いちばんみたいビジョン目指して

Love-tuneと末澤くんにハマった重岡担のブログ

最近のこと

こんばんは!


最近……に始まったことではないですが、最近さらにLove-tuneが楽しい!Twitterでらぶ担さんと話すのもとても楽しい!

久しぶり(といっても1週間ぶりくらい)に、Masterpieceを聴いて、何か見てるだけでワクワクしました。それからCALL、FIRE BEAT、枯れ葉の影……とリピートが止まらなくなりました!笑


私は普段曲を聴いても「この曲聴いたら頑張れる!」とかあまり思わない人で、そのような曲はこの前まではTrickstarのRebellion Starくらいでした。この曲は本当に良いです、すごいです(興味があればYouTubeで検索しましょう!公式からの視聴があります!)


そんな私がLove-tuneにハマって、CALLという曲に出会って。何かやる前にはこの曲を聴く!というくらいには大好きになってしまいました…沼…。何回も言ってるかもだけど「I don't wanna〜fuss この目で全てを確かめたい」と「誰かと同じスピードじゃ追いつけそうもないmy dream」ってところがもう好きすぎるんですよ。そして歌とダンスのステージももちろん大好きだしとても楽しいんだけど、Love-tuneのみんながバンドやってるの見るとテンションがすごい上がる(特にベースのみゅーとさん見てるとヤバいくらいにテンションがあがる)。やっぱバンド「も」できるって強いし、良いね。Love-tuneの単独コン、行きてえ〜〜!!!(何回目)


いつか(と言ってるけど、内心ははやく!)生でこの曲を聴きたい欲がヤバい。彼らがアイドルやってる姿をこの目で見たい欲ばっか湧いてきます。まあ、そういうことはどこでも言っとかんとね!今日も、CALL聴いて頑張りますか〜〜!!





お話変わるんですけど、ワタクシ現在大学4年生でもうすぐ卒業なんです。

というわけで所属している軽音サークルの卒業ライブがちょうど1週間後に迫ってきております…ヤバい…まさにグズグズしてる場合じゃない…。


4年間音楽に捧げてきたけど本当に楽しかったなあ〜〜って。もう最後なんだなあ〜〜って。恋愛のゴタゴタに巻き込まれたりもしたけど結局楽しかったなあ〜〜って、こんな時期になって思います。

この前スタジオ入ったときの帰りにメンバーと久しぶりに音楽のお話をして。軽音サークルだからって、別に特別モテもしないし、バンド好きしかいないとかじゃない。ある種の「オタク」の集団だよね。ってお話をしました。


今流行りのバンドが好きな人もいれば、洋楽が好きな人もいる。私みたいなジャニーズやアニメ好きもいれば、女の子のアイドルが好きな子もいる。はたまたメタルが好きな人、VOCALOIDが好きな人、インストバンドが好きな人、EDM系やクラシック系を聴く人だっている。「音楽や楽器好き」というのは共通しててもその中のジャンルでは被ってない。そのジャンルの曲やあるアーティストが好き、楽器が好きなどの、好きなアーティストやジャンルが被っていなくても、ある種の「オタク」の集まりであるからこそとても楽しかった気がします。何かしらの共通点があったから。

普段バンドや洋楽を聴いてる子でも、「アイドルとかジャニーズの曲って意外とカッコいい曲や凝った曲あるよね」って言われることもあって私はとても嬉しかった。顔だけじゃなくて(もちろん顔もあるけども)、たまたまでもそこまで曲をガッツリ聴いてくれる人がいてその感想を伝えてくれてとても嬉しかった。わたしは大学で軽音サークル入って、いろんな人に感化されてバンドや洋楽聴いたりもしたけど(もちろん今も聞いてるけど)、やっぱりアニソンやジャニーズが好きなんだ。と最近再認識しました。ちなみにジャニーズの曲のベースは難しいの多いです、「何やってんだよ、これ」ってのよく聞きますwwでもいつか、LIFEとかCALL弾きたい!


4年間バンドに携わってきて、音楽好きになるきっかけになったジャニーズに見事に戻ってしまいました!でも、それでジャニーズWESTLove-tune末澤誠也くんというアイドル達に出会えてとても楽しくて幸せです。


ジャニオタに戻ったからって、ジャニーズ「だけ」が好きってわけではない。アニソンだってVOCALOIDだって、バンドだって好きなので。楽器ももちろん大好きです。


今回のライブでやるのは、自分らのオリ曲、SCANDAL、μ's、THE BACK HORNロードオブメジャーELLEGARDENです、3バンドしかないのに曲が多い!

あと1週間、1年以上ぶりのステージでめっちゃ緊張するけど、楽しんでベース弾いて、歌って、盛り上げられるように頑張ります。


さあ、CALL聴いてもうひと頑張りしてきますか!



そしえ今月23日発売のドル誌でJr.大賞が発表されますね、ネタバレ見てないのでドキドキです。投票はできませんでしたが。



CALLが気になった方、Love-tuneのCALL聴きましょう!楽しいですよ!



それでは