いちばんみたいビジョン目指して

Love-tuneと末澤くんにハマった重岡担のブログ

あんステフェス(※ネタバレ有)

こんにちは。お久しぶりでございます。




先日、横浜文化体育館であった「あんさんぶるスターズOn Stage FESTIVAL」あんステフェスに行ってきました!

自分の一生分の運を全て使ったのかとおもうくらいにいい席で、ほんっっっっっと〜〜〜〜に、楽しかった!それしか頭にないくらい!

セトリは途中から記憶にないし、ネタバレになったらアレなので、キャラ、キャストの個人個人の感想言いたいと思います😋感想というか、覚書と記憶の整理に近いですが。



Trickstar

小澤廉さん(明星スバル役):キラキラストリーム!!!!2年前、はじめて見た時からびっくりしましたが、ビジュアルから何から何までリアルな明星スバルでした。パフォーマンスも走って跳ねて歌って笑って!さいっこうにキラキラしてました!


山本一慶さん(氷鷹北斗役):ホッケ〜〜〜〜!!!!イッケ〜〜〜〜!さすがトリスタのまとめ役〜!スタイリッシュででもアツくてかっこよかった。


松村泰一郎さん(遊木真役):ゆうく〜〜〜〜ん!今回もまたまたうまーく瀬名泉から逃げてたの面白かった笑 ニコニコして笑いながらファンサするのチョー可愛い!


谷水力さん(衣更真緒役):まお〜〜😭😭まーくん😭😭😭もうかっこいいよまーくんしか出てこない好き(語彙力)

Trickstarは途中のバラード曲の時、耳すまして聴くとマイクに通してない生の声が聴こえてきた。花道近くの席、バラードという曲調だからだろうけどめったにないこれは体験でした。



UNDEAD

小南光司さん(朔間零役):ワタシ個人的に小南さんのファンなんです。会えてとても嬉しかった😭😭ビジュアルはもう言わずもがな朔間零🙏🙏🙏あと、歌上手くなった!あと一つ一つの動きエロい。エロすぎ(真顔)貴方にとってマイクスタンドとは何なんだ!というくらい上手く使ってた

あとMelody in the Darkのときの感想のダンスの時に衣装がはだけるのとても好き。

凛月との絡みも大好きなのでもっとくれ。今回はまーくんを盾にして走り逃げる凛月と追いかける兄者、抱きつこうとしてかわされる兄者。そういうのもっとくれ〜〜!!


赤澤遼太郎さん(大神晃牙役):当日、大神晃牙ならびに赤澤遼太郎さんにおちたことをご報告いたします。開始5曲目「ハニーミルクはお好みで」を優しい声で歌いながらセンステに来た時(ここがすでにたまらん)、ラスサビ前(か、お気に召すままMy ladyのとこかどっちか)のとき、ファンサのうちわを見つけたのか、誰かをずっと指さしてまして、長くために溜めて、なんと口で「……バン…!」といいながら撃ちました!撃ったよ!ねえ!バーン!じゃなくてために溜めた「……バン…」だよ!言ったよ!しかも余裕に微笑んでちょっと上から見下ろす感じで!私の周りから悲鳴が。黄色い歓声ではなく、悲鳴。あれはヤバい。無理。3日以上経った今もそれがずーーーーっと頭から離れない。どうしてくれるんですか許さない!!ありがとうございました!!(興奮しすぎて何をいっているかわからない。)あ、赤澤さんの写真集買いました()


奥谷知弘さん(羽風薫役):かおる〜〜〜〜エロい(確信)あと歌上手くなったね〜〜!!花道を通るたびに悲鳴が聞こえて来たよ、、、わたしも花道間近でしたけど、ありえんくらい綺麗なお顔でしたよ。綺麗すぎて見惚れたよね


瑛さん(乙狩アドニス役):アドニス😭😭😭最初のウインクのくだり可愛すぎたよ、、、ウインクしすぎてワンコに回収されるアドニス😭😭あと今回の新発見、瑛さん、すっごいいいお声をしてらっしゃる……。


Knights

橋本祥平さん(月永レオ役):うっちゅ〜〜〜〜!!!!JoKで始めて(なずなと大将の登校シーンのとこ)ライビュで見たときから思ってたんですけど、この方、すごすぎですよね。生まれた時から月永レオなんじゃないかと思うくらい月永レオですよね。Knights Escortで真ん中から出てきたとき、「ようこそ」のとき、そう来るだろうなって思ってたにも関わらず鳥肌でした。やっぱり彼は王様でした。


高崎翔太さん(瀬名泉役):あの、好きです。推しは凛月なんだけど、そういう意味じゃなくてひとりの人間として尊敬してるといいますか。本当に言動の一つ一つが瀬名泉。エスコートされた。あと、終わったあとにパンフレット読んだんですけど、それみてまた大号泣してしまった…。あなたにとってアイドルとは?→「プライベートが無い。忙しい。ストレスがすごい。努力を怠らない。妥協しない。疲れる それらをファンにみせない。」最初、それらをの前までしか見えなくて、それらをファンにみせない。をみたい瞬間うわーーーーー😭😭私が好きな、今まで見てきた瀬名泉だよって、涙が。やっぱり好きです。

高崎さん、お誕生日おめでとうございました。30歳……(°_°)


荒牧慶彦さん(朔間凛月役):我が推し。そしてワタシを2.5次元に突き落とすきっかけになった人物の一人、荒牧さん。圧倒的に顔がイイ!!!

本当にね、りつの微笑み方が素敵すぎる。スクリーン映るたびに黄色い歓声ですよ…。私はどんなに遠くても自分の目で見たくて、姿を追ってたけど綺麗でしたよ。今まで何年も朔間凛月を推してきてよかったなって思いました。今回参加できて本当に良かった。人間が好きでいつも見てて、いつも眠そうで、でもやる時はやる、最高にかっこいい麗しき騎士、これからも応援しています。そして、お誕生日おめでとう🎂荒牧さん、顔がいい、背も高い、足も長い、ダンスも歌も上手い、、非の打ち所、ある????ない。


北村諒さん(鳴上嵐役):嵐ちゃんの声優としてもお馴染み。圧倒的ビジュアル。喉からCD音源。もう美しい……はじめて見た時からヤバいって思ってた、焦がれてた、嵐ちゃんが目の前にいた。


北川尚弥さん(朱桜司役):な、なんでそんなに可愛いんですか!!!かさくん!!!!確かステージからお客さんのとこに降りてきて目の前きたけど、ばり可愛い!!!なのにステージで歌うと立派な騎士😭😭😭成長したねえ😭😭😭(誰目線)

総じてやっぱりKnights大好き。KnightsPずっとやってきてよかった!!


fine

前山剛久さん(天祥院英智役):絶対的皇帝様。もうオーラがヤバい。オーラが。

最後のfineの新曲のソロ、しびれました。CD化、してくださいお願いします何でもします。いくらでも出します。

あとCDずっと聴いてて思ったんだけど前山さん、めっちゃ歌上手いですよね。


安井一真さん(日々樹渉役):アメイジング!!!!!!!さすがアーティストですね、演技はもちろんダンスと歌、特にダンスうっっっま!!

あと、渉の歩き方が好き。


渡邉駿輝さん(伏見弓弦役):ほわ〜〜〜〜んとしてた。声がかわいい。なぜにここに彼を放り込んだの公式!といいたくなるくらい他3人すごすぎて、この短期間でついてくの大変だったろうなあと思いました。これからのあんステのfineをよろしくね。


星元裕月さん(姫宮桃李役):最初にいわせてください、私は、星元さんが演じる姫宮桃李が大好き。はじめてJoKのライビュで見た時、衝撃しか無かった。ビジュアルはもちろん、足先から指先まで洗練された一つ一つの動き、感情がこもった歌、ダンス、最後の礼まで、、本当に全てが素晴らしい。推し以外でこんなに惹かれたのは初めてでした。そんな彼が卒業するのは本当に寂しい。でも、最初で最後だけど、生で見ることができて良かった。最後まで、姫宮桃李でいてくれてありがとう。本当に大好きです。


fineは卒業するメンバーがいる、ということで最後に新曲やったんだよね。それが本当にしんどかった。

紅月のあと、最初に登場して喋った桃李ちゃん。もう感情ぐっちゃぐちゃすぎてセリフとか覚えてないけど、本当は寂しいよね。でもそれを顔に出さない、会長と一緒に、fineと一緒に歌いたい曲いっぱいあったね。私ももっと聴きたい曲、みたいパフォーマンスいっぱいあった。

そのあとの弓弦、英智、渉、、渉が最後に「私みたいなセリフいいますね」みたいなこと言ってたっけ。

そして新曲、これはやばい。もちろんわたし達は知らない始めて聴いた曲だけど。みんなで歌うA、Bやサビはもちろん、一人一人が歌うとこがたまらなかった。特に最後の英智さん、あなたはすごいよって心から思った。本当にこの4人のfineの卒業を見届けられて良かった。ありがとう。


Ra *bits

大崎捺希さん(仁兎なずな役):に〜ちゃん!!!🐰かわいい😭😭😭

JoKのときから思ってたけど、セリフの噛み方が絶妙にうまい。


奥井那我人さん(天満光役):も〜〜〜〜!可愛い〜〜〜〜〜〜!!!!!世界の宝!!公演中、出てくるだけで、動くだけでいろんなとこから「えっ、可愛い」って声が飛び交ってた。わかる、可愛いですよね。ずーーーっと客席にて振ってるのも可愛い。すべてが可愛い。みんな円盤みて。多分無意識のうちに「えっ、可愛い……」っていうから。多分一生分可愛いって言った。


櫻井圭登さん(紫之創役):らびっつで唯一第一弾からやられてる櫻井さん。目がくりくりしててかわいいですよね……。そしてニコッって笑いながらぴょんぴょんする姿はやばい😭😭😭

あと舞台でも相変わらず「明星先輩っ!!」もたまんないし、何故か零さまに対して塩対応なのも好きです笑


宮崎湧さん(真白友也役):なのくん〜〜〜〜!!!!あんスタ配信時は「普通」だった友也くん。もはや「普通」って何!!!???かっこよすぎやしませんか…???

あとパフォーマンスが全部全力でしんどい、かわいい😭あと、常時腹チラがやばかったです。腹チラがチラじゃないもんね、、腹筋が、、


流星隊

佐伯亮さん(守沢千秋役):リアル千秋!!!!アプリでもそうだけど、千秋ってイケメンよね。ニコッって笑いながら歌ってファンサしてくれるんだが、笑顔が眩しい。眩しすぎる。シューティングスターの前に突然必殺技やりだしたときはびっくりしたけどかっこよかったよ。


堀海登さん(深海奏汰役):ぷか…ぷか…。相変わらず動きがかわいい。全員でぷか…ってやりだしたときはなにかと思ったけど、最初声足りなくて「むぅ〜〜」ってなってたのかわいかったし、楽しかった!笑


小西成弥さん(南雲鉄虎役):彼も第一弾から鉄虎役で🐯TSFの時にくらべて歌上手くなってた!

今回も相変わらず大将〜〜!!!って行くのがかわいかったです。


村川翔一さん(高峯翠役):「あぁ……鬱だ…」感が全体的に出ててすごいなと。曲中も翠らしく、しっかりやる中に「鬱だ…」感があってめっちゃ良かった!TYMの時に翠のコスする友達が絶賛してたんだけど、そういうことかとわかった気がしました

敵を全員倒した後に、忍くんの足が痛いに対しての必殺技かわいかった!


深澤大河さん(仙石忍役):彼もま〜〜〜〜忍くんだこと!あと身長もちっちゃめで翠くんと隣に並んだ時の身長差まで翠と忍だった!

翠くんに足治してもらえてよかったね!笑



2wink

山中健太さん(葵ひなた役):ダンスうっっっま!!!!シンクロ具合がすごいです。ハートプリズムシンメトリーは曲聴くだけでもしんどいけど、動きがつくとほんとにしんどい😭😭😭あとUNDEADとのコラボとかいつか見てみたいものですね!お願いゆうたくん!!!


山中翔太さん(葵ゆうた役):同じくダンスうっっっま!!!!UNDEADとのコラボみたいですお願いゆうたくん!!!

ダンスのシンクロもすごいし、何より身軽。TSFの円盤のときもすげっ!って思ったけど生でみると何倍もすごかった😭あんなぴょんぴょんして細かい動きしながら歌うなんて。

改めて2winkにこのお二人をえらんだハピエレさん?マーベラスさん?には感謝しかない🙏🙏🙏


紅月

小松準弥さん(蓮巳敬人役):わたしあんスタの中でもはすみさん好きなキャラなんだけど、、制服着た時の仕草、走り方(笑)、歌、パフォーマンス、、全てが最高でした。なんというか、うまいとかかっこいいって言葉で済ますのが勿体ないくらい。でも最高にかっこいいのは事実。あの布持ってたやつ、超カッコよかった。


上田堪大さん(鬼龍紅郎役):大将〜〜〜〜!鬼龍紅郎を愛してやまない上田堪大さ〜〜ん!!!!ほんっっっとに大将。マジでかっこいい。まさに、漢って感じですね。歌やダンスも好きだけど、この方は舞台の時からも見てたけど演技がすごく好きです。神崎を見る時の優しい眼差しも好きだなあ


樋口裕太さん(神崎颯馬役):そーーーま!!😭😭😭😭初っ端から影ナレで笑わしてもらいました!羽風くんとのやりとり、超おもしろかった!

あと、毎度のことながら殺陣?(剣舞?)はあっばれです。間近で見ると迫力がすごかった。最後には泣かしにかかってきた罪な男でした。ありがとう。


紅月は今回で全員卒業ということで、最後に新曲やってたんですけど、その前のセリフからやばかったです。神崎の「我は成長できたのであろうか」(うろ覚え)みたいなセリフから私もまわりも大号泣してた。それからはもう泣きすぎて何が何だか覚えてないです。ただはすみさんの「夢を与えられていた」セリフで崩れ落ちた。

私の方がみんなに夢をもらいまくってますよ。この日のためにどれだけ頑張って、この日をどれだけ待ちわびて、やっとはじめての現地に入れてどれだけ幸せだったか計り知れないくらい。こっちが何度でもありがとうって伝えたいです。

本当に卒業してしまうのは寂しいけど、最初で最後、現地で見ることができて本当に良かったです。ありがとう。



ざっと覚書と備忘録でこんな感じです。

アリーナA5ブロックというメンステにも花道にもセンステにも近いとこで、こんなに幸せでいいんだろうかって思った。マイク通してない声が聴こえる席なんてそうそうないですよね。勇気出してアリーナチケットとって良かったです。


物販はいろいろあったけど、推しにファンサなんてもらえなかったけど、そんなんはいい。わたしは配信当時から、あんステはじまってからずーーーっと応援してきたわたしの好きな人を、推しをあんな近くで見られただけで幸せだった。




ありがとうあんさんぶるスターズ!ありがとうあんさんぶるスターズオンステージ!

次はどんな展開になっていくんだろう?なにかのイベントストーリーをやるのか、キャラ増えるのか、またライブやるのか、、本当に楽しみでたまりません!



また次の何かの現場にいくまで、全力で頑張ります🙌




2018.09.27