いちばんみたいビジョン目指して

Love-tuneと末澤くんにハマった重岡担のブログ

Love-tuneのMasterpieceについて

こんばんわ

眠れません!!!


ワタクシ去年の11月か12月ごろからドル誌と、体育会TVの長妻くんを通してLove-tuneを知りました。


最初、体育会TVで長妻くんを見た時、「へ〜〜かっこいい!最近こんな感じのJrの子いるんだ!若い!」という印象でした(この時はまだジャニオタ復帰してない)


そんなとき、ジャニーズWESTにハマりラキセを買い、末澤誠也に惚れ、彼ら目当てでドル誌を買いました。

ドル誌買ったら一応全部読むので、WESTと関ジュのページのあとに読み進めていくと、PrinceとLove-tuneが一緒に取材されてるページで。その時に、「あ、彼は体育会TVの長妻くんだ。やっぱりかっこいいな…」と。そしてそのページを見ていると、「ん??真田…?みゅーと?あ!!知ってる!最後に見たの多分7年くらい前だわ、デカくなったなあ!!」という印象で、これ読んでから彼らが頭から離れず、ついに見てしまいました!少クラでやっていたMasterpieceを!


ここが、いや、ドル誌を買った時がLove-tune沼の始まりでした…。

で、そのMasterpieceについて(今更だけど、何十回も見たあとに)私が思った事全部書きたい。めっちゃ叫んでるってか感想にしかなってません。ほぼフィーリングなのであしからず!



曲はじまったときから「うわ〜〜なんか雰囲気あるわ」と。すでに好みの雰囲気でした。そのあと縦に並ぶとき、みゅーとさんがサッってやったらみんなが一列に!縦に並び、ちょっとずつズレていくやつめっちゃキレイでした。そんでみんなが囲って突如出てきた長妻ぁ〜〜!れお〜〜〜〜色気ハンパないねあんた本当に18歳?本当に4つ下??これからが末恐ろしいぜ……。

Aメロはじまってはぎちゃんからの安井くん。はぎちゃんいい声してるなあ。そしてワタクシ歌ってる時の安井くんめちゃくちゃ大好きなんですよ、めっちゃギラギラしてない??オーラがすごいし、目がとてもギラギラしてて好き。

そして、「To make Bright day〜〜」のとこ。あられおみゅ!みゅーとさんが手開げながら出てくるやつ、一瞬でその場を支配したね、彼。「どこでもないonepiece」のれお〜〜!色気がダダ漏れ!カッコいいよ!指長いなあ…。らんちゃんの目線外しと萌え袖にみゅーとさんのそのポーズと顔!もう全てをささげます。その笑い方めっちゃ好き!!

「はじまりな〜〜唯一Masterpiece」のモロちゃん、出てき方もすきだし彼とても優しい歌声しとるわ…たまらん…


「そう止まることない〜〜」からの真田くん、強い!良い!ここのパートとても強く歌って欲しかったからとても嬉しい。そこでらんれお、はぎやす、もろみゅで囲うやつ、ここである人の動きに目がいった。モロみゅ!モロちゃん!!わたしはここから彼のダンスにハマっていきましたありがとうございます……。今ではモロちゃんのダンス大好きで、踊る時の動き1つ1つに目がいってしまいます。


そしてサビ!!V字になったときのセンターみゅーとさんやっばい。彼はヤバい。ヤバいしか出てこない。サビに至ってはもう目が足りない。これに尽きる。語彙力なさすぎるのでちょっと割愛。


からの間奏はさんで大サビ。はぎやす、ああ、しんどい、もうずっとついて行くよ…。何かありそうで、でも意思の強いその目。強い。あと今まで赤っぽかったのが青っぽい照明にサッと変わってっていう照明も好き。


そして、「モロちゃんとみゅーとさんきた」って思った次の瞬間、「えっ、何!!??飛んだ!?顕嵐ちゃん飛んだ!!??」帝王顕嵐様が降臨いたしました。思わず巻き戻して見ちゃったwwwwwwびっくりした〜〜らんちゃんすごいよ、これはすごい。(このときは、らんちゃんなんて呼べなかったよね。顕嵐様よもう。)ここからは誰がガッツリセンター!とかではなく横一列。また新しい隊形、1曲の中にいろんな隊形でいろんな表情が見れるからおもしろい。

そしてラストにかけて風にふかれるところ。みんな髪がブワーってなってるわけなんだけど、みゅーとさんあなたはどこかのスーパーモデルですか…自分でガッとあげちゃって。(ちなみにこの時の彼の刈り上げた髪型と髪をかきあげる?仕草が大好き)そして彼のカメラへの目線の送り方とか「フッ」とか「ハッ」って効果音のつきそうな笑い方、大好きです。


「誰も踏み込ませないユートピア 造り出そう新しいページを」



……といったように見終わったあととても衝撃的で、「ハァ?え?カッコ良すぎん???」ってなり、狂ったようにツイートしました。これによって私はLove-tuneに落ち、彼らが出てた少クラを見まくり、どんどん沼にハマっていきました。Love-tune気になってる方、とりあえずCALLとMasterpieceとFIRE BEATは見ましょう。カッコいいです。そしたらもう一押し。レスキューレスキューも。すっごい楽しそうなので、こっちまで楽しくなってくるよ!枯れ葉の影なんかはまた雰囲気が違って良き。まだまだあるので漁ってみてください!


ちなみにこのMasterpieceのあと、CALL見たんですけどこれがまたすごい。これとても好みの曲調で、聴いた後にいろんな人の歌詞の和訳とかそれが表しているであろう意味とかみて、「『Love-tune』を応援したい」と思うようになりました。今では完全に彼らの虜でございます。


わたしはキラキラしてるアイドルも大好きだけど、「キラキラに加えてギラギラしてる人」はもっと好きなので、Love-tuneはドンピシャでした。楽器はわたしもベースをやってるのでその辺についてはいろいろ言いたいことあるけど、そんなんいいや。みゅーとさんのベース大好きですありがとう。(Love&pieceのときに思ったけど、れおキーボード上手くなったね!もっともっと上はあるぜ頑張って!いつかキーボード弾きこなす彼を見たいです!)


推しはたくさんいるけど、Jrですごいな、応援したいな、これからも追って行きたいなって思えるユニットに出会えてとても幸せです。Love-tune、これからもずっと応援させてください。


いつか大きな会場でCALLを聴きたい!「フゥ〜〜〜〜」っていいたい、ペンラをふりたい、ついでに頭も振りたい!ロゴが入った銀テを掴みたい!その日がくるまで、その日がきても、応援させてください。



それでは次はCALLについて書きたいな。